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【2025年12月4日・9日開催セミナー】アシックスウォーキングの事例に学ぶ! ブランドとお客様をつなぐ”体験価値”の創り方
健康志向の高まりや働き方の多様化により、顧客が「靴」に求める価値は大きく変化しています。機能性はもちろんのこと、「自分に合う一足を納得して選びたい」「購入後も楽しく使い続けたい」という"体験価値"への要求が、これまで以上に高まっています。
多くのブランドが激しい価格競争を繰り広げる中、アシックスウォーキングは、創業者から受け継がれる『存在価値のある企業であれ』という経営哲学を軸に、ECと実店舗を融合した「購入体験」、さらにイベントを融合させた「利用体験」を通じ、熱心なファンとの関係性を深めることで、ブランド価値向上に挑んでいます。
今回のWebセミナーでは、事業パートナーであるダイアモンドヘッドと取り組んでいる、EC基盤を活用したOMO戦略と購入後の利用体験の具体的な成功事例とその裏側を公開します。
本セミナーで語られる、顧客体験向上のヒント
- 【サイト統合】情報発信力強化のためのブランドサイトとECの融合
- 【在庫効率化】 EC全体の販売力を最大化する在庫効率化の取り組み
- 【OMO実践】ECの不安を店舗の感動へ。取り置き予約から購入までをシームレスにつなぐOMO設計
- 【ファン育成】「幅広い層のお客様とのつながりを生むイベントやコミュニティ形成によるLTV向上施策
など
このような課題をお持ちのEC・ブランド担当者様におすすめです
- 価格競争に巻き込まれず、自社製品の「価値」で勝負したい
- ECと店舗の連携がうまくいかず、顧客体験が分断されている
- 新規顧客の獲得だけでなく、既存顧客のLTVを向上させたい
- お客様を「ファン」にし、長期的な関係を築きたい
本セミナーでは、アシックス商事株式会社 国内事業統括部 DTC販売本部より、山口 充 本部長と芳賀 健一 デジタル戦略部長をゲストにお迎えし、アシックスウォーキングのビジネスを最前線で牽引するお二方から、成功の裏にある試行錯誤やリアルな本音をお話しいただきます。また、SCSKのCXサービス「altcircle」やダイアモンドヘッドの提供するサービスの最新情報もお届けいたします。
カスタマーセントリック、LTV向上、ロイヤルティ向上などの多様な課題に取り組まれている、自社ECを展開されているブランド様・メーカー様には必見の内容です。
みなさまからのお申し込みをお待ちしております!
開催概要
タイトル | アシックスウォーキングの事例に学ぶ! ブランドとお客様をつなぐ”体験価値”の創り方 |
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日時 |
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会場 | 本セミナーはオンライン開催となり、ZOOMを使用して実施いたします。 お申込み後、メールにて視聴URLをお送りいたします。 お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加くださいませ。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名(事前申込み制) |
対象 |
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共催 |
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プログラム
オープニングセッション | SCSK株式会社 CX事業本部 営業部 第一課 課長 原 尚亨 |
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ブランドとお客様をつなぐ ”体験価値”の創り方 |
アシックス商事株式会社 国内事業統括部 DTC販売本部長 山口 充 氏 アシックス商事株式会社 国内事業統括部 DTC販売本部 デジタル戦略部長 芳賀 健一 氏 ダイアモンドヘッド株式会社
アカウントサービス部 アカウントサービスグループ グループマネージャー 結城 貴之 本セッションでは、アシックス商事株式会社 国内事業統括部 DTC販売本部の 山口 充 本部長と芳賀 健一 デジタル戦略部長をゲストにお迎えし、事業パートナーであるダイアモンドヘッドと取り組んでいる、EC基盤を活用したOMO戦略と購入後の利用体験の具体的な成功事例とその裏側、今後の展望についてお話しいただきます。 |
お客様のEC事業を支える ダイアモンドヘッド |
ダイアモンドヘッド株式会社
アカウントサービス部長 山岸 祥成 ダイアモンドヘッドは、国内外の服飾雑貨からスポーツチームまで、業界を問わず100社を超える幅広いEC事業者様のECを支えています。 |
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予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
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お問い合わせ
SCSK株式会社 CX事業本部 セミナー担当 (cx-info@scsk.jp)