顧客接点領域の業務運用における伴走支援サービス「CXMO」
~デジタル人材不足やノウハウ不足を解決し、事業成長に寄与~

顧客体験(CX)の向上が企業競争力の源泉となる中、多くの企業がデジタルツールやITプラットフォームの導入を積極的に進めています。
しかしその一方で、「ツールは導入したが、成果に繋がらない」という新たな壁に直面する企業が少なくありません。
運用ノウハウの不足、施策を回すデジタル人材の不在、部門間に散らばるデータの分断といった根深い課題が、顧客接点業務をかえって複雑化・属人化させ、部分最適に陥ることで事業成長という本来の目的を見失いがちです。
SCSKは、こうした「ツール導入後のギャップ」こそが企業の事業成長を阻む最大の課題であると考え、この課題を根本から解決するために、これまでCXサービス「altcircle」で培ってきた顧客接点業務の運用支援実績とノウハウを集約。
デジタルツールやITプラットフォームの導入そのものを目的としたサービスではなく、お客様の事業成長を目的とした戦略立案から実行・改善まで、お客様と一体となって業務運用を推進する伴走支援サービス「CXMO」の提供を開始しました。
CXMOの特長
CXMOは、SCSKが今まで培ってきた深いIT知見と幅広い知財によるディレクションを基盤とした「実行力と専門性」により、「シームレスな体験設計」「自動化と高度化」「データ統合とデータ利活用」の3つの要素を組み合わせ、ワンストップでお客様の課題解決を支援します。

顧客接点業務領域における課題
このような課題やお悩みをお持ちではありませんか?
運用負荷と人材不足

- 事業単位の運用体制による部分最適と属人化
- 顧客視点に立ったチャネル横断での施策ができない
- ディレクション負荷増による自社リソースの枯渇
- リソース枯渇とデジタルスキル不足で進まない内製化
事業成長に向けた顧客接点施策不足

- KGI達成に向けた施策テーマと重点KPIの検討不足
- データに基づく現状把握と施策立案が未実施
- 効果検証と振り返りの無い施策の常態化
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顧客接点業務領域の課題におけるCXMOの提供価値
CXMOでは、特定の顧客接点業務を高度化するためのノウハウ・ナレッジを集約。
業界を問わず提供可能な「業務共通サービス」と、業界固有の課題や商習慣を深く理解し、特定業界のCX向上に最適化した「業界特化型サービス」により幅広いニーズに対応し、お客様の課題解決とビジネス成長に寄与いたします。

業務共通
業界特化
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CXMOの導入イメージ
個別のデジタルチャネル運用支援だけではなく、組織としてCX価値向上に向けた運用改善を実施します。

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