プラットフォームサービス

データプラットフォームサービス

顧客ロイヤルティを高めるデータ基盤をご提供します

Service

サービスの特長

データドリブンマーケティングの中核となる顧客データ基盤やAIを活用した分析基盤の構築・運用をご支援します。

データ収集・加工・分析から施策の実行まで実現可能なプラットフォームを提供します。

CDP / データ分析

データを活用して顧客の現状を把握し、その顧客にとって適切な接客方法を導き出すことで、一人ひとりに合わせたオンライン接客を行うためのサービスです。

  • CDP(Customer Data Platform) : 顧客データ基盤。顧客一人一人の属性やデータを収集、蓄積、 統合するためのデータ管理システム。マーケティングの精度を高める基盤として活用されている。

データ統合アイコン
データ統合
自社が持つオン/オフラインの顧客情報(顧客に関する属性や行動データ)を集約し、顧客軸での一元管理を実現します。また、3rd Partyデータの提供も可能です。
データ分析アイコン
データ分析
統合した顧客データを様々な軸で分析し、セグメント化を実現します。また、軸を掛け合わせた高度な分析も可能です。
データ活用アイコン
データ活用
取り込んだ各セグメントへ最適化したアプローチを実現します。
  • Point
    01

    あらゆる顧客データをフル活用

    オン/オフライン、アプリケーション、組織などの持つあらゆる顧客データを統合。顧客のロイヤルティに応じたアプローチを可能にします。
    顧客データを活用したアプローチ
  • Point
    02

    長期にわたってデータを蓄積

    既存顧客の満足度を高めながら、関係を継続することで、LTVの向上を可能にします。
    顧客生涯価値(LTV:Lifetime Value)の向上
  • LTV(Life Time Value) : 顧客生涯価値。企業にとって、ある一人の顧客が生涯(取引期間)にわたって企業にもたらした価値の合計値。一般的にカスタマーロイヤルティの高い企業ほど収益性が高いとされ、なかでもロイヤリティの高い顧客は生涯を通じて、企業に大きな利益をもたらすとされる。

Scene

想定利用シーン

このような課題やお悩みをお持ちではありませんか?
お客様が抱えるビジネス上の課題にフォーカスをあて、データ活用を強みにした価値提供を行います。

複数ブランドを展開するメーカーでのCDPの導入

ブランドサイトや店舗・ECといった多様な顧客接点で得た情報が点在し、データ活用できていない背景から、CDPを導入。さらに、これらの顧客情報とブランドサイトの行動データを、顧客軸で統合。
顧客のセグメント化を実現し、アプローチに活用した。

想定利用シーン(CDP導入)のイメージ画像
導入効果のアイコン導入効果
ブランドやオン/オフラインを問わないシームレスな顧客への接客を実現

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