Service
サービスの特長BtoB企業のEC・デジタルチャネルを全体最適化しお客様のビジネス成長に貢献
顧客企業にとって便利な購買体験を実現することで売上向上へ寄与すると共に、営業の業務効率化を両立するECプラットフォームを提供。
ECだけではなく、お客様のデジタルチャネル業務・システムの全体最適までご提案します。
一般的に期待される『BtoB EC』の効果
- 新規顧客の開拓
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- これまで営業フォローができていなかった地方や中小企業のロングテール層に対する販売手段を提供する。
- 既存顧客へのクロスセル・アップセル
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- 検索性の高いECを用いた再注文、類似品や後継品に加え、これまで知りえなかった商品購入へとつなげる。
- EC上の購買履歴を対面営業のクロスセルへ活用する。
- 業務効率化によるリソースシフト
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- 見積発行、受注処理、在庫・納期確認などをECで提供。
- 顧客にECを利用いただくことで、自社の対応工数を削減し、本来の営業活動へシフトする。
- EC利用率の向上による効果の最大化
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- 商品情報を充実させ、価格・在庫・納期等の情報を開示することで、顧客が自社で購入する理由を後押し。
- 顧客にとって便利な仕組みとすることで、EC利用率を高め、売上向上と業務効率化を加速させる。
選ばれる理由
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Point01基幹システムデータを活用したEC基盤の総合インテグレーション力数多くの基幹システム開発経験や接続システムの構築経験を活用し、最適なEC基盤を構築します。
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Point02ECだけではないBtoB企業のデジタルチャネル構築・運営ノウハウBtoB事業者に必要なデジタル活用やデジタルコミュニケーションに関する課題解決を通じ、ビジネスの拡大をご支援します。
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Point03構築後もEC事業の売上向上を伴走するパートナー構築して終わりではなく、継続的な成長に向けたマーケティング支援、運用保守をご提供します。

BtoB ECプラットフォームサービスをご検討の方は
WEBSASのサービスページをご覧ください。
Scene
想定利用シーンこのような課題やお悩みをお持ちではありませんか?
お客様が抱えるビジネス上の課題にフォーカスをあて、BtoB ECを活用した価値提供を行います。
売上向上におけるユースケース
- 地方や中小企業のロングテール層企業の新規開拓をしたい
- 販売先にとって求める商品が見つけてもらえる仕組みが欲しい
- 受注時に必要な価格・在庫・納期情報を提供して自社から購入してほしい
- 営業が販売先訪問時に使える受注システムが欲しい
- 販売先に主要製品だけではなく他の商品もクロスセルしたい
- 使われないカタログサイトをもっと活用してほしい
- 購買までの行動データから在庫や価格を最適化して販売数を増やしたい
EC・デジタルマーケティングのプロフェッショナルからアドバイスを受けてみませんか?
業務効率化におけるユースケース
- 大量の電話・FAX・メールの受注業務より、本来の営業活動を行いたい
- 負荷が高い見積り発行や商品・在庫・納期などの問合せ対応をなくしたい
- 販売先によって変わる商品と価格をECで効率よく販売したい
- BtoBtoCのECを構築して流通プロセスを最適化したい
- BtoBとBtoCのECを共通化して在庫を最適化したい
EC・デジタルマーケティングのプロフェッショナルからアドバイスを受けてみませんか?
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ご相談EC・デジタルマーケティングのプロフェッショナルからアドバイスを受けてみませんか?

- 販売先に主要製品だけではなく他の商品もクロスセルしたい
- 購買までの行動データから在庫や価格を最適化して販売数を増やしたい
- 販売先によって変わる商品と価格をECで効率よく販売したい
- BtoBtoCのECを構築して流通プロセスを最適化したい
- BtoBとBtoCのECを共通化して在庫を最適化したい
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