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【ウェビナー開催報告】9/16開催!コンタクトセンターのデジタルシフトで新たなCXの実現!~デジタルチャネルのCRM連携、ボイスボットの活用、Web上での最適チャネルへの誘導、最新施策をご紹介~
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本セミナーは終了いたしました。お申込み・ご視聴いただきありがとうございました。
コロナにより非対面チャネルの重要性が高まり、コンタクトセンターの役割が大きく変わってきました。音声(電話)だけでなく、ビデオ、チャット、メッセージングなど、デジタルシフトが加速、更に、コンタクトセンターでもボイスボットによるセルフサービスでの自己解決の促進、ビジュアルIVRによる最適チャネルへの誘導など、様々な最新IT施策により、顧客満足度を向上させる取組みも始まっています。
本ウェビナーでは、日本アバイア・Google Cloudと共に、デジタルチャネルの活用や、新たなアプローチによりCXを実現する次世代コンタクトセンターへの変革に向けた最新の取り組みをご紹介します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
開催概要
タイトル | コンタクトセンターのデジタルシフトで新たなCXの実現! |
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日時 | 2022年9月16日(金)12:00~13:00 |
会場 | 本セミナーはオンライン開催となり、ZOOMを使用して実施いたします。お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りいたします。お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加くださいませ。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名(事前申込制) |
対象 | ・コンタクトセンターに関する業務をご担当の方 |
共催 | ・SCSK株式会社 |
プログラム
12:00~12:05 | オープニングセッション SCSK株式会社 |
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12:05~12:20 | デジタルチャネルの活用でエフォートレスなCXを実現 日本アバイア株式会社 顧客とコンタクトセンターの接点は、音声だけでなくビデオ、チャット、メッセージングのデジタルチャネルへシフトしております。デジタルチャネルに単に追随するのではなく、エフォートレスなCXを実現するコミュニケーション基盤をコアに、コミュニケーションを変革するAvaya OneCloud CCaaSパブリックをご紹介します。 |
12:20~12:35 | AI技術を活用した次世代型コンタクトセンター グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 GoogleクラウドのAIを活用した次世代コンタクトセンターにより新たなCXを実現します。AI自動応答で自己解決による呼量の削減や事前ヒアリングしてオペレーターへ接続することにより応対時間を削減し、オペレータはより複雑な応対業務を行うことでCX向上を図ります。次世代コンタクトセンターについてAI自動応答によるデモを交えご紹介します。 |
12:35~12:50 | Web連携で顧客満足度向上 SCSK株式会社 コンタクトセンターの重要なKPIにサービスレベルがあります。繋がりやすさを表す指標で、顧客満足度に直結します。一方でピーク時の呼量に対して繋がりやすい十分な体制をとることは難しく、ビジュアルIVRの導入で呼量の削減が1つの解決策となります。Webでのセルフサービスによる自己解決や混雑時のコールバック予約により、コンタクトセンターへの呼量の削減や呼量の平準化を実現するとともに顧客満足度を向上する取り組みをご紹介します。 |
12:50~13:00 | アンケート |
※予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
※競合他社様からのお申込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
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お問い合わせ
SCSK株式会社 CXセンター セミナー担当(cx-info@scsk.jp)