資料ダウンロード

資料ダウンロード

CXに関するホワイトペーパーやセミナーアーカイブ資料等を掲載

お役立ち資料

EC/顧客事例
EC事業拡大に向けたヴァンドームヤマダの顧客体験価値向上への挑戦
EC事業拡大に向けたヴァンドームヤマダの顧客体験価値向上への挑戦
デジタル戦略/顧客事例
EC化率30%を実現した『オンワードグループのデジタル戦略』とは
EC化率30%を実現した『オンワードグループのデジタル戦略』とは
EC戦略/顧客事例
イトキン田中執行役員が語る「EC事業の今と未来」
イトキン田中執行役員が語る「EC事業の今と未来」
OMO/顧客事例
AOKIのEC推進キーマンが語る「店舗とECの長所を最大化するOMO施策」
AOKIのEC推進キーマンが語る「店舗とECの長所を最大化するOMO施策」
営業・受注業務の効率化
【営業業務、受注業務の効率化を検討されている方へ】BtoB ECの活用で業務効率化を実現するユースケース3選!
【営業業務、受注業務の効率化を検討されている方へ】BtoB ECの活用で業務効率化を実現するユースケース3選!
データ活用
【店舗・EC事業者のマーケ担当者必見!】顧客データを活用したデータドリブンマーケティングを実現するための3ステップとは
【店舗・EC事業者のマーケ担当者必見!】顧客データを活用したデータドリブンマーケティングを実現するための3ステップとは
CX解説
CX(カスタマーエクスペリエンス)とは
CX(カスタマーエクスペリエンス)とは

セミナーアーカイブ動画

EC/顧客事例
EC事業拡大に向けたヴァンドームヤマダの顧客体験価値向上への挑戦 アーカイブ
EC事業拡大に向けたヴァンドームヤマダの顧客体験価値向上への挑戦 アーカイブ
AI活用
事例でわかる!EC売上を最大化する「攻めのAI活用」とは アーカイブ
事例でわかる!EC売上を最大化する"攻めのAI活用"とは アーカイブ
OMO/データ活用
TECH+EXPO 2023 Autumn 登壇 『店舗とECの売上拡大に欠かせない「OMOとデータ活用」』 アーカイブ
TECH+EXPO 2023 Autumn 登壇 『店舗とECの売上拡大に欠かせない「OMOとデータ活用」』 アーカイブ
デジタル戦略/顧客事例
EC化率30%を実現した『オンワードグループのデジタル戦略』とは アーカイブ
EC化率30%を実現した『オンワードグループのデジタル戦略』とは アーカイブ
EC戦略/顧客事例
イトキン田中執行役員が語る「EC事業の今と未来」 アーカイブ
イトキン田中執行役員が語る「EC事業の今と未来」 アーカイブ
ECマーケティング
ECマーケティング 20対80の法則 ~最短で顧客エンゲージメントを高めてLTVを上げる「3つ」の最適化メソッドとは?~ アーカイブ
ECマーケティング 20対80の法則 ~最短で顧客エンゲージメントを高めてLTVを上げる「3つ」の最適化メソッドとは?~ アーカイブ
LTV最大化
顧客勘定マーケティング ~小売業界の伝説のマーケターが語る、売上・利益 倍増メソッド~ アーカイブ
顧客勘定マーケティング ~小売業界の伝説のマーケターが語る、売上・利益 倍増メソッド~ アーカイブ
ライブコマース活用
ライブコマース実践!~購買意欲を高めるコンテンツ制作と配信の秘訣~ アーカイブ
ライブコマース実践!~購買意欲を高めるコンテンツ制作と配信の秘訣~ アーカイブ
EC/KPI
EC売上を拡大する「鉄板KPI」大公開!~そのKPI達成を実現するマーケティング事例~ アーカイブ
EC売上を拡大する「鉄板KPI」大公開!~そのKPI達成を実現するマーケティング事例~ アーカイブ
OMO/顧客事例
AOKIのEC推進キーマンが語る「店舗とECの長所を最大化するOMO施策」 アーカイブ
AOKIのEC推進キーマンが語る「店舗とECの長所を最大化するOMO施策」 アーカイブ

10分でわかる!
顧客体験向上施策
ミニセミナー動画

クロスユース率向上
【顧客育成によるEC成長でお悩みの方必見】ロイヤル顧客育成と店舗・ECのクロスユースを実現するコミュニティサイトとは
【顧客育成によるEC成長でお悩みの方必見】ロイヤル顧客育成と店舗・ECのクロスユースを実現するコミュニティサイトとは
CX戦略
【CX戦略の策定にお悩みの方へ】顧客体験の高度化に向けたビジネスプロセスマップの活用
【CX戦略の策定にお悩みの方へ】顧客体験の高度化に向けたビジネスプロセスマップの活用
スマホアプリ活用
【店舗・EC販促ご担当者様のお悩み解決】顧客接点のハブとなるスマートフォンアプリ活用最大化の秘訣とは
【店舗・EC販促ご担当者様のお悩み解決】顧客接点のハブとなるスマートフォンアプリ活用最大化の秘訣とは
ファンマーケティング
【顧客育成・顧客獲得のお悩み解決】ロイヤルティを強化し、EC成長に寄与するコミュニティサイトとは
【顧客育成・顧客獲得のお悩み解決】ロイヤルティを強化し、EC成長に寄与するコミュニティサイトとは
データ活用
【マーケティングご担当者様必見】効率よく進めるデータ分析とは
【マーケティングご担当者様必見】効率よく進めるデータ分析とは
データ活用
【EC事業者様のお悩み解決】売上向上に寄与するデジタルマーケティング施策とは
【EC事業者様のお悩み解決】売上向上に寄与するデジタルマーケティング施策とは
OMO戦略
【EC事業者様のお悩み解決】店舗・ECの売上を拡大するOMO施策とは
【EC事業者様のお悩み解決】店舗・ECの売上を拡大するOMO施策とは

デジタルマーケティング施策
ミニセミナー動画

CDP構築
CDPの選び方と構築方法

この動画でわかること

  • CDPに求められる機能
  • CDPの選び方
  • Google CloudでCDPを構築する方法
ABテスト
正しいABテストの進め方 ~真のデータドリブン組織を形成するために~

この動画でわかること

  • ABテストの正しい進め方
  • サンプルサイズの求め方
  • 事後分析の事例
UI/UX改善
売上につながる!データ分析に基づくUI/UX改善プロセス

この動画でわかること

  • 売上向上に向けたUI/UX改善の進め方
  • 離脱ポイントの把握/原因分析の方法
  • 改善ポイントの洗い出し/優先順位付けの方法
CVを高めるLPとは
ユーザーの心を掴む!コンバージョン率を最大化するランディングページとは

この動画でわかること

  • LPの重要性
  • LPに必要な6つの要素とは
  • LPの改善点の見つけ方や具体的な解決策
RFMセグメント
LTV最大化のカギ!RFMセグメントの分析手法と実践例

この動画でわかること

  • RFMセグメントとは
  • RFMセグメントの設計手法
  • RFMセグメントを活用したマーケティング戦略
MAシナリオ設計
データドリブンなMAシナリオ設計

この動画でわかること

  • MA(Marketing Automation)とは何か
  • シナリオ構築に向けて考えるべきポイント
  • 配信タイミングを定めるための分析手法
GA4活用
GA4を使う上でよくある疑問3選

この動画でわかること

  • 基本レポートと探索レポートの違い
  • 定義を間違えやすいディメンションと指標
  • おすすめのイベント設定
売上構造分析
マーケティング最適化のための売上構造分析

この動画でわかること

  • 売上構造分析の必要性
  • 売上構造の可視化手法
  • マーケティング施策の最適化
SEO対策
SEO対策のキーワード選定ってどう進めるの?押さえておきたいポイントとは

この動画でわかること

  • SEO対策においてキーワード選定が重要な理由
  • キーワード選定の手順
  • キーワードを絞り込むために押さえるべきポイント