Features
サービスの特徴- Point01
課題把握や整理などの立ち上げ支援
何から着手すべきか分からない、現状業務やシステムの全体像を把握できていない、抜本的な改善が必要だと役員や関係者と合意したい、といった課題の整理から、ご支援します。 - Point02
最適な顧客体験の提案
現状をヒアリングし、貴社にとって最適な顧客体験をするための進め方をご提案いたします。 - Point03
成果が得られる伴走型支援
最終成果が得られる運用まで伴走することを想定し、戦略の策定を行います。
Overview
サービスの概要コンサルティング/マーケティング戦略策定
検討段階のご支援から、ツールの導入やプロジェクトの全体設計に至るまで、 貴社のビジネス戦略や資産を最適化し、戦略的なマーケティングの実現をご支援するサービスです。
基本的な進め方の例
現状把握
現状分析
オウンドメディア分析
オウンドメディア分析
課題抽出
顧客体験設計
カスタマージャーニー策定
ベストプラクティス策定
ベストプラクティス策定
計画策定
貴社と弊社の役割分担提示
WBS策定
WBS策定
Scene
想定利用シーン食品販売の優良顧客獲得に向けた戦略立案
競合が増え、広告費を増やしても顧客の囲い込みがうまくいかない現状を把握。まずは、ビジネス戦略の理解と現状分析(RFM分析、オウンドメディア分析)を行い、顧客のリピート率の低さを課題化した。顧客のエンゲージメントを高めるためのベストプラクティスを提案。施策実施に向けて、タスクの洗い出しと役割分担を決め、WBSを策定した。
顧客獲得に向けた資産と施策の最適化を実現

顧客獲得に向けた資産と施策の最適化を実現