News 詳細

俯瞰した都市に重なるデジタルの球体イメージ

【ウェビナー開催報告】12/8開催!多様化するコンタクトセンターの課題にコミット! ~顧客満足度を上げるための3つのソリューションをご紹介~

News 詳細

2022/7/20開催!【ランチタイムセミナー】コンタクトセンターの課題にコミット! 顧客体験価値向上の加速を実現するためのヒント

本セミナーは終了いたしました。お申込み・ご視聴くださり誠にありがとうございました。

 顧客接点の多様化が進む一方で、各顧客接点のメンテナンスやサービスの見直しはあらゆる角度から問題の解決の糸口を見つける必要があります。

本セミナーでは、顧客接点の中でもデジタルコミュニケーションの活発化を支援するボイスボット、AHT71%削減・応対件数5.4倍を成し遂げた事例、そして、FAQの課題ををアクセスログと対応履歴の両面から分析するサービスをご紹介いたします。
みなさまの問題解決のヒントが見つかりますと幸いです。

多数のご参加を心よりお待ちしております。

開催概要

日時

2022年12月8日(木)11:00~12:00

会場

本セミナーはオンライン開催となり、ZOOMを使用して実施いたします。お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りいたします。お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加くださいませ。

参加費

無料

定員

100名(事前申込制)

対象

  • コンタクトセンターに関する業務をご担当の方
  • コンタクトセンターのDXを推進されている方、また、興味のある方
  • CRM、コンタクトセンターシステムの導入を検討する情報システム部門の方

共催

  • SCSK株式会社
  • SCSKサービスウェア株式会社


プログラム

11:05~11:20

ボイスボットの導入成功の秘訣、投資対効果のはかり方をわかりやすく解説!   

SCSK株式会社
ビジネスデザイングループ CXセンター
担当部長 稲田 徹

SCSKではAVAYAベースのクラウド型コンタクトセンターサービス「PrimeTiaas」に、顧客とのデジタルコミュニケーションを
リーズナブル、かつ、高品質に発展させるため新たに「ボイスボットオプション」をリリースしました。
本日は、ボイスボットの導入成功の秘訣と共に、導入前の投資対効果のはかり方の一例をわかりやすく解説いたします!

11:20-11:35

現場課題解決型のコンタクトセンターDX
~AHT71%削減・応対件数5.4倍を成し遂げた業務の自動化~

SCSKサービスウェア株式会社
第四事業本部 関西営業部 
副部長 嵐 祐治

コンタクトセンターの現場には、今も様々な「手作業」が残っています。それは属人化やミスを生み、またお客様への手当や回答が遅れることによって、良い顧客体験を阻害します。
コンタクトセンターのDXは、ITソリューションありきではありません。
現場にある課題を確実に摘み取り、複数のITソリューションに知恵と工夫を加えることで、はじめて実現できるのです。本講演では現場課題解決型のコンタクトセンターDX事例をご紹介します。

11:35-11:55

アクセスログと応対履歴の組合せ活用 
~ハイブリッドログ分析サービスのご紹介~

SCSKサービスウェア株式会社
第三事業本部 
副本部長 村上 賢一

コールセンターには、在宅ワークへの移行、慢性的な人材不足と課題が山積み。FAQは、こう言った課題を解決するセルフサービスなのですが、現状はうまく活用されていません。
「FAQが用意されていない」「見てもわからない」「検索しても見つからない」その結果コールセンターに電話が入ってきます。活用できるFAQを構築する為に、量、質、導線の3つ視点から課題抽出する「ハイブリッドログ分析」についてご紹介いたします。

 

お問い合わせ

SCSK株式会社 CXセンター セミナー事務局 (cx-info@scsk.jp)

News 詳細 Navigation
お知らせ一覧へ